水槽掃除中のダダ(ダイヤモンドバックテラピン) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

今回、掃除に2週間空いた「ダダ」水槽チーン
 
流石に水が濁っています滝汗
 

 
ダダ 「あ!飼い主ラブ
 
 
ダダ 「ナンか?視界が悪いんだけど」
 
 
ダダ 「アチコチがコケコケだよ~」
 
 
ダダ 「遊んで~❗️」
 
飼い主 「相変わらず楽しそうだね……」
 
子犬が飼い主見付け喜んでいる様にしか見えない爆  笑
 
 
さて、ダダ水槽ですがウインク
 
60cm水槽に上部フィルタ濾過と右下の外部濾過を使っています爆  笑
 
 
それでも2週間経つとここまで透明度は下がります絶望
 
通常は1週間ごとに掃除します
 
先週はサボりました笑い泣き
 
水槽掃除中、ダダはどうしているか?
 
こうしていますちゅー
 
 
大好きなカビゴンの上でファンヒーターの前で寛ぎ中
 
ダダ 「掃除終わった?」
ダダ 「早く遊ぼうよ」
 
 
自分で登って寛ぎますチュー
 
分かっているのでしょうねキョロキョロ
 
暖かい場所と居心地のいい場所がデレデレ
 
 
掃除中、殆ど動きません笑い泣き
 
良いんですかね笑い泣き
 
こんなカメ絶望
 
 
普通はどこかに行っちゃいますよね真顔
 
 
暑さ調整なのか自分で動いていますちゅー
 
そして首を伸ばし、足を延ばし寛ぎ中照れ
 
 
本当に面白いカメですデレデレ
 
ダダさんは照れ
 
水槽掃除中はず~っとこの行動の繰り返し笑い泣き
 
そして掃除終了と同時に入水真顔
 
 
ダダ 「ナニするんだよ~」
ダダ 「ここから出してよ~」
 
飼い主 「そこが君のお家だよ……」
 
 
ダダ 「違~~~う」
ダダ 「外に出して~」
 
飼い主 「甲羅が邪魔で出られないでしょ……」
 
 
外に出たくて暴れているダダ真顔
 
だからって外に出してもファンヒーターの前でキョロキョロ
 
カビゴンに乗っているだけチーン
 
ナニがしたいのか笑い泣き
 
オモシロいダダさんですちゅー