「メロン」は眠いみたいです(ロシアリクガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

室内飼育中の「メロン」
 
ロシアリクガメ
ホルスフィールドリクガメ
ヨツユビリクガメ
 
と3通りの呼び名があるリクガメウインク
 
冬眠もする種ですが、我が家の「メロン」は冬眠させていません
 
野外飼育からそのまま室内飼育へ移行したので、甲羅は汚れて白くくすんでいます笑い泣き
 

 
最近はほぼ寝ている様な状態えーん
 
エサも食べたり食べなかったりキョロキョロ
 
 
毎年の事なのであまり弄らず放置してます爆  笑
 
 
時々起きて食べているので今年もこのまま維持しますチュー
 
本当なら冬眠させるべきなのかも知れませんが、「メロン」はこのまま室内飼育とします照れ
 
「メロン」さん
 
春はまだまだ先ですよ~
 
 
 
 
そして現在、東京に移動中ウインク
 
良い出会いがあればと思っていますデレデレ