行って来ました東京レプタイルズワールド2022 | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨日ですが池袋に行って来ましたウインク
 
何しに???キョロキョロ
 
東京レプタイルズワールド2022参戦しに爆  笑
 
やはりイベントはお祭りですし、目の保養にもなるので笑い泣き
 
会場につくと、このポスターがズラ~リと
 
テンション上がりますチュー
 

 
入場前の風景ですウインク
 
この写真より、実際は人多かったです滝汗
 
さて入場!
 
 
会場の雰囲気伝わります?
 
AM11:00頃に着きましたので、まだまだ会場内は混雑びっくり
 
個体も良く見られませんえーん
 
 
皆さん、お目当ての個体に対し熱心に聞いていました照れ
 
 
そして!
 
今年も出店してましたチュー
 
一度も食べてませんけど・・・・・・・・
 
 
会場内は動画は撮影禁止
 
写真もショップOKでも礼儀として許可頂いてからプンプン
 
でも、撮影NGの所も多かったですキョロキョロ
 
なので唯一撮影した写真です笑い泣き
 
フトアゴ飼ってないのに爆  笑
 
 
個人の感想です
 
リクガメはヘルマン、ギリシャ、ヒョウモンは多かったです
 
ロシアは少なかった感じです(個人の感想ですよ)
 
我が家の飼育種で見ると
 
ヒョウモンリクガメ・・・多かったです
 
ロシアリクガメ・・・・・・少なかったです
 
インドホシガメ・・・・・・ほぼ居ませんでした
              (1ショップにはかなりいました)
 
カブトニオイガメ・・・・ほぼ居ませんでした
 
キボシイシガメ・・・・・少ない印象です
 
ダイヤモンドバックテラピン・・ほぼ居ません
 
日本イシガメ・・・・・・少ない印象
 
インドホシガメの値段には引きました滝汗
 
帰り際の会場内です
 
 
約2時間ウロウロ遊んで帰りました照れ
 
楽しかったですね~
 
また冬にも参戦する予定です
 
帰り際にスタバが有ったのでラブ
 
 
そして最後に今回の戦利品ですチュー
 
え?
 
お迎えしたのかって?
 
はい照れ
 
エアープランツ
 
 
買っちゃいました爆  笑
 
 
ナゼ蔦が?
 
以前、パンサーカメレオン飼育していた時の遊び場様に作ってそのまま放置してます笑い泣き
 
 
そして、東レプ後は東京の御朱印巡りしましたよ
 
それは、明日に続きます!