キボシイシガメ雌雄確認!その①「満天」「メイ」 | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨日のネタに乗っかってウインク

 

今日はキボシイシガメの雌雄確認チュー

 

そうです!

 

4連続オスを引いた強運が本当か確認しましょう笑い泣き

 

インドホシガメ・ヒョウモンリクガメ・ニホンイシガメは2匹でペアとなりました照れ

 

引き強いでしょうデレデレ

 

ところが・・・・・・キボシは・・・・・・4連続オスゲローゲローゲロー

 

では早速「満天」からおねがい

 

「満天」は、とんぶり市でお迎えしました!

 

ブリーダーさんから「オスの可能性が高いですよ!」と、教えて頂いてお迎え

 

最初の1匹目なので、雌雄は拘っていませんでした爆  笑

 

そうです!ここから、怒涛の4連続が始まるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最初に顔から

 

 

微妙ですが、顔が黒化してます爆  笑

 

続いて腹甲チュー

 

 

凹んでますねキョロキョロ

 

そして尻尾真顔

 

 

お分り頂けます?

 

総排泄腔が甲羅より外側にありますポーン

 

なので・・・・・・オスです真顔

 

 

甲羅の写真です

 

次は「メイ」

 

「メイ」は東レプでお迎え爆  笑

 

「満天」から半年後の5月でしたチュー

 

5月なので「メイ」と名付けました照れ

 

「メイ」はショップの人にメスと言われてお迎えウインク

 

ところが・・・・・・・・・・・・・

 

 

顔黒ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして腹甲

 

 

凹んでますよね滝汗

 

 

尻尾は・・・・・総排泄腔が甲羅より外側にありますガーン

 

オスですね真顔真顔真顔

 

 

甲羅の全体写真ですおねがい

 

長くなるので、その②につづく