二重あごと息子のパーフェクトコミュニケーション | 歴史沼ママと博士パパの備忘録

歴史沼ママと博士パパの備忘録

早生まれの1年男子とよく話す4才年少女子
知育と不器用克服とソーシャルスキルトレーニングに関心あり

ダルマ歴史好きママ

雪だるま慎重派の新一年生ムスコ

まじかるクラウン3才無敵女子のムスメ

鉛筆理系博士の夫(公文推し)

 

戦前戦中の人のエッセイを読み返し中の母と、小学校の時に公文高校をしていた理系夫の日常備忘録です。

日々の子ども関連や生き方でザワついたことや昔の記事をほり返してつなぐ記事を書いています。

 

 

 

美容院にいくと、否が応でも今の自分をマジマジ見る羽目になり、現実を突きつけられますよね。

 

特に、思った以上に

 

顔がデカい

 

 

テレビや雑誌を見ていると

 

自分はそこまで細くないけど、

あんな感じの顔面比率だと勘違いしてたり、

 

自己肯定感をあげるための「30日自撮りチャレンジ」なるものをしたら、上から顔をとる写真技術のみ向上して現実を直視しなくなったりしていると、

 

久しぶりに美容院に行ったらエライことになってた。

 

誰や、この疲れ顔のアラフォー滝汗

ロバート秋山並みの顔面比率。

あと、二重アゴ豚

 

顔面筋トレなるものを4月からしていたから過信していました。

全然筋トレになってないガーン

つうか肉が多すぎるとアゴのラインは消えないのね。

 

アカン、これアカンやつ。

二重あごが許されるのは高安や白鵬みたいなお相撲さんぐらいやろ。

千代の富士に至っては関取やけど二重あごないし!

 

 

そんなわけで、ダイエットします!

あと筋トレ+巻き肩のストレッチを始めます!

 

時間があれば

セルフリンパマッサージもします。

 

たまたまチラシをみたら月末に体育館で、体組織測定を無料でしてくれるので、まずは21日間続けたい。(21日間続ければ習慣になるってどこかでみた。※インキュベートの法則)

 

 

ここは頑張らんと!と

モチベーションをあげるために

ムスコに聞きました。

 

 

ダルマ痩せてキレイになったママのほうがいいよねニコニコ

 

 

雪だるまママはそのままでいいよ。

 十分かわいいよ爆  笑

 

 

PERFECT COMMUNICATION!!

 

どこでそんな女性を甘やかす言葉を覚えてきたねーーーん!