今、最も、実力があると言っていい女子フィギュアスケーター坂本花織選手が、手にしていなかったグランプリファイナルの金メダルをとりました(12/9北京)




昨年は、ショート1位発進としながら、フリーでミスを重ね、フリーは最下位の6位、総合5位に終わりました。




スピードがあり、伸びやかで、力強くもしなやかな坂本選手のスケーティングの大ファンの一人です。




スポーツ感あり、表現力あり、安定感あり、切れあり、外連味のないさわやかなスケーティングを見せてくれます。




人柄が、とびきり明るく、このうえなく素直で、画面で観ている者をたちまち笑顔にしてしまいます。




今後も、可能性を最大限に伸ばしていかれて、長く視聴者を魅了し続けてください😌🌸💕




現在、ロシアのウクライナ侵攻により、4回転ジャンプをいとも簡単そうにこなすロシアの選手が出場できていない状況で、もし出場できていれば、彼女らの独壇場になる場合が充分あり得ますが、




坂本花織選手のスケーティングパフォーマンスが最上級の魅力にあふれていることに変わりありません。




(2023/12/12/02:12記)