社長と喧嘩して仕事辞めた


お金がないと気持ちにも余裕がなくなるんだなぁ

支払いのお金のことしか考えられなくなってる社長


昨年に次々と社員が退職している

右手を失い、頭脳を失い

余命宣告されてるような状態の会社になんとか延命出来てたかなという感じ


それももう終わりかな…



社長は会社を畳むつもりかもしれないと前任者も言っていたけれど…

本当にそうかもしれません



ポンコツパート①と②

この2人が半分しか仕事出来ないので私に皺寄せがきてて…

私が2人分、①②で1人分

少しずつ受け持ってもらうように仕事を振ったら、泣いて社長に言いつけるポンコツ①

私を悪者にした



私には許せないことがあった

私は週4日の130万未満で働くパート

それなのに終わらない量の仕事を押し付けて…


休みなく出勤、勤務時間の延長

持ち帰り仕事


二重タイムカードで収入を誤魔化してあげるだと?

そういう不正が嫌なの



人員を増やすなどの努力をせず、隠してやるから?



それを良しとして誤魔化してもらうポンコツ①

この人も生活に余裕がないから誤魔化してくれるのを歓迎してる


お前は仕事を半分しかやってないのに、時間内に終わらせられないってどんだけポンコツなんだよ💢



上の命令でもやれないものはやれない

どれだけブラックなんだよ