定期診察


2ヶ月前に滑って転んで傷めた右足首

痛みはなくなったけど…



靭帯再建手術後から毎日やってる足指じゃんけん

👊と✋だけで良いのだけれど、私は✌️もやっちゃう

血行を良くして浮腫み解消を目指してます

これで足の悪さもわかる


だんだんと開き辛くなって、今は開く指令が届かない


時間をかければ開くけれど足が攣る(=▽=;)



診察でそのことを伝えて実演

左右を比べる


👨🏻‍⚕️親指を持ち上げる力は落ちてないし、左右差もないね。開かないってどのくらい?


🙍🏻‍♀️笑えるくらい指令が届きません


実演を見た先生は

👨🏻‍⚕️うそぉ(笑)いや、右足が開かないのはわかるけど、左足は開きすぎじゃない?こんな開くもの?


🙍🏻‍♀️え?うそぉ、そっち?(笑)


👨🏻‍⚕️指を開く神経は足根管通るからココなんだろうね、どのくらい動かない?


🙍🏻‍♀️動き辛くなってからはもう1ヶ月くらいかな。足の指が痺れてて感覚がなくて全部くっついてる感じがするんです。


👨🏻‍⚕️内側に腫れもあるし、やっぱり足根管だね。1泊する?あ、料金もほとんど変わらず両足出来るけどそれは当日決めていいよ

注射まで転ばないように気をつけてね




私は、右足が悪いとしか感じていませんが…左足もブロック注射勧められました

2ヶ月後に入院予約を入れました




で、同意書書いたり、入院手続きしたり…

朝10時からリハビリ30分→診察→入院手続きで病院滞在時間3時間!めっちゃ早かった( ´艸`)