肩のリハビリ4回目を飛ばして5回目( ´艸`)


突然襲ってくる激痛はほとんどなくなった

動かないことを自覚して無理な動きをしなくなったのかもしれないけど


リハ先生のギリギリを攻める施術のお陰で動くエリアが広かった



肩が痛くて色々な方向に動かなかったのが

外転以外は少し動くようになった


最初の1回はほとんど変化なく

2回目も痛みが増しただけ

3回目は腕や肩が少し軽くなったかも?

4回目は施術後の痛みも少なかった

  


5回目

ベッドに寝かされ、リハ先生が腕を伸ばす&動かす

耳の横まで腕上がる⤴️


👤ずっとなかった反応が出てきたので、希望が見えてきました!


🙍🏻‍♀️おお?それは良いですね♪なんだけど、痛いはどこから申告する?痛みが出たところ?我慢出来ないところ?


👤じゃ、両方で😅


🙍🏻‍♀️わかった、それなら今がギリ攻めで痛い(笑)


👤肩関節周囲炎は良い反応が出てるんですけど、ワクチンのが…まだ全くなんですよ

もう1ヶ月ですよね…少しギリギリ攻めますね



とギリギリ耐えられるところで伸ばす



ギリギリ攻められたので、ワクチン接種後と同じ腕の怠さです




その後の診察

👨🏻‍⚕️今は肩だよね?足はどう?感覚がなかったところは?


🙍🏻‍♀️触った感覚あります!暖かくなったからか調子いいです…微妙に右手薬指が怪しいけど( ´艸`)


👨🏻‍⚕️肩は?内側と外側注射して、どっちが効いた?


🙍🏻‍♀️両方効きましたよ?内側は内側の重だるいのがなくなったし、外側は外側の重だるがなくなったし。重だるエリアが広いのは内側だけど…


👨🏻‍⚕️内側やる?


🙍🏻‍♀️やらない(笑)もしかして寒くないからみんな調子良くなって注射欲しがらない?( ^∀^)


👨🏻‍⚕️そうなんだよ、どこやる?


🙍🏻‍♀️今日はやらない(笑)



👨🏻‍⚕️足根管も大丈夫そうだし、これから繁忙期だっけ?転ばなくなった?


🙍🏻‍♀️お陰さまでアザもなく綺麗な身体です♡




暖かくなると末梢神経の患者さんは調子が良くなる