秋から喘息のコントロールが上手く出来ていません



ステロイド吸入も増やしてますが

今現在は2週間軽発作が続いている状態




原因は空気が合わなかった



限定記事で書いてますが、短期留学を経験しました


その期間のほとんどを軽発作の状態で過ごしています





NYの空気が娘には合わなかった

帰国翌日、時差ボケで睡魔に襲われながら受診


この受診がまだ大変!!!

発熱外来の予約をしなくてなりません

枠は空いていて、病院の雰囲気もピリピリしてはないのですが…

海外からの帰国者ですから、ちょっと警戒されてました



先生は胸の音を聞いて

『アメリカはどうでしたか?良い経験になりましたか?空気が合わなかったか〰次は夏がいいかもね』


先生も娘の成長に気づきました

今までは小さな声で単語しか話さなかった娘が、しっかりと胸を張って自分の症状を伝えるようになりました



スギ花粉症はピークを過ぎていますが、イネ花粉のためにまだまだ服薬します



今回は咳、痰を切るお薬が追加になってます