セリア(100均)のウエットティッシュです。

サンリオキャラクターやディズニーキャラクターも

あります。1パック25枚入りで、2パック入りです。

しかも安心安全な日本製。ヒアルロン酸も配合しています。

今回はキキララのウエットティッシュが

ゆめかわなので買いました。

 

非常時は断水しますので、手を拭くのに

とても良いです。今回はアップしませんでしたが、

100均で日本製の体ふきや、手口ふきが

ありますので、そちらも用意すると良いでしょう。

 

 

 

左はローソンセレクト、富士山の天然水。

バナジウムが入っています。ドコモポイントで交換しました!

値段は普通に買うと税込み100円ぐらい。

ローソンはSuicaも使えます。

 

水は一人一日2~3リットル必要です。

500ミリリットルタイプのペットボトルの天然水は

そのまま飲めるので、そちらも用意しておきましょう。

水じゃないと薬は飲めませんからね。

 

右はサンガリアの100パーセントオレンジジュース。

嗜好品として買っておくのもいいですね。

 

 

 

 

上のオムツはキャンドゥ(100均)で買いました。

非常時は体調を崩しやすいです。

お腹を壊したときに使うと良いですよ。

 

キャンドゥではこのオムツは、いつも置いています。

1個100円なので、少量買い足したいときに

便利ですよ!ぜひ買っておいて下さいね!

 

来週の三連休は、関東、関西、太平洋側に

台風が直撃しますので、食料品や

日用品を備えておきましょう。

ではこの辺で失礼します。(^^)/~~~