愛媛の田舎で子育て中です🍊



イベントバナー

 



先日


子供達の学校の懇談会



参加してきました飛び出すハート



田舎の学校なので


混むこともなく、


サクッと終わりましたよ飛び出すハート




先生がお話された


息子のまさかの学校での様子



先生の荷物運びを積極的に手伝ったり


クラスの皆が時間通りに動けるように




率先して声かけできていると。


🧑‍🏫「さぞ、お家でも

お母さんの役にたっていることでしょう」





と。


な、なんですと〜!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き






👩「先生、家と様子が随分違いますね。アセアセ




と思わず言ってしまた母。笑





家での息子といえば、


ソファが定位置


漫画を次から次へと読みあさり、


返事だけは良いけど、

なかなか課題に取り掛からず



水筒や体操服、

習字道具なんて何度忘れて行ったことか〜アセアセ



書いてて残念ながら気持ちになったので

息子の日々の様子は

このへんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、そのあと考えたのです。


 

家では


もしかすると、


息子が何かしようとする前に

  



わたしが先取りして


何もかも声かけたり、


手を出してしまってるのかも、、、、


と。



アセアセ笑い泣き





子育てで待つってことは


大事と分かっていても


本当に難しくて笑い泣きアセアセ




この夏は



もう少し


本人の自主性に任せても


いいのかな〜なんて



思いました





さあ、来週からは


いよいよ夏休み☀️



仕事は8月はお休みをもらっているので、



アメブロでよく見かける


お弁当の心配はないし、


家事育児に邁進できるよう、


体力を温存しておこうと


思います飛び出すハート


ちなみに今日は、


気づけば2時間もお昼寝してたわアセアセ





そしてランチはこれ


  

最近ハマっている辛麺



暑いから?この

辛さがたまらん飛び出すハート


溶き卵入れて作るとタンパク質もとれて

相性バツグン飛び出すハート





と、まあ

完全自堕落な休日だけども、


たまには???

いいよね??笑





あー、また

食べたくなって来た🤤