愛媛の田舎で子育て中です🍊



ど田舎で子育て中の我が家。🏠




人混みや渋滞もなく

快適で穏やかに暮らせる反面、

頭を悩ますのがこどもの教育問題です。笑い泣き



今はオンラインが普及し、

どこにいても勉強は出来ますし、



本当は

田舎にもダイヤの原石🟰賢い子

たくさんいますびっくりマーク








しかし

都会や都市部とは環境が全然違い、


あまり子供の教育にお金をかける文化がないのです。

学校も選ぶほどないので、ある意味仕方ないのです泣くうさぎ 



なので、周りに勉強を頑張っている子は少なく、


どうしても、

「自分たちだけさせられている」感がすごい我が子たち笑い泣き笑い泣き


勉強するのに、

周りの環境って本当に大事だと思います!

環境を買うために中学受験すると言っても過言ではありませんもんね




で、そんな田舎でも、

もれなくあるのが


kumon飛び出すハート


これは小さい時からめちゃくちゃ使い込みましたラブラブ




我が子も幼少より通い始めて、はや数年、、


今年もオブジェをいただきましたキラキラ








去年と今年の合わせてちゅー



(くもんのオブジェとは3月末の時点で3学年先学習まで終えるといただけます。)


イベントバナー

 

我が子①は算数しかしてないため1つですが、

3教科いただける強者もたくさんいます。真顔


でも、正直なところ

我が子は何教科も同時進行で

学年を超えて進めるほどの頭脳は

持ち合わせておらず、

1教科だけで、手一杯笑い泣き



みなさん、どれだけ優秀なお子さんをお持ちなの滝汗と、思いますもん。



で、

このオブジェですが、

この上なく子供のモチベーション維持に

役立っていることは間違いありませんびっくりマーク


いただけるコツ?と言うわけででもないですが、

一応親ができることもありますので、

それについてはまた機会があればウインク


というわけで、

教育問題とくもんについて

田舎の現状でした飛び出すハート