愛媛の田舎で子育て中です🍊


イベントバナー

 



田舎に住んでいる我が家ウインク




本当にありがたいことに、

新鮮なお野菜や果物、

お魚をいただくことが多いのですが、




そんな田舎の主婦歴

10年近くになる私でも驚いた

お届け物が



でーん



とれたて

中カツオ丸々1尾🐟




(写真がわかりづらくて申し訳ないですが)





玄関前に置かれておりましたびっくりマーク笑

 


かなり丸々太ったカツオ様で、

もちろん我が家のまな板からもはみ出るサイズ。笑


普通の刺身包丁では対応できそうになく、



すぐにお隣さんにヘルプ要請!



(お隣さんが元魚屋さんなので、お魚料理はお手のものなんです😆)




で、

捌いてもらった上にバーナーであぶって

タタキにしてくれました!


半分はお隣さんにもらっていただき、

お隣さんはカツオの刺身にしたそうです口笛

新鮮だとカツオもお刺身でいけます。





これがもう、信じられないぐらい脂が乗ってて臭みは全くなく、美味しいカツオでした酔っ払い

次の日の朝も全く臭みがなく、新鮮で2日にわたっていただきました飛び出すハート




というわけで、

ありがたいけど、

自分じゃお料理できなくて

少し困ったお届け物でしたウインク