愛媛の田舎で子育て中です🍊




現在

高知滞在中ラブ


今日も


よさこい祭り

観に行きました‼️




今日は祝日ということもあってか

昨日よりも

人手が多いです







出演された方々

2日間

お疲れ様でしたラブ


よさこい祭りって

高知の県民性がよく

現れていると思います!




私のイメージですが、

  




高知の人は

ざっくり言うと


はちきん(男まさりの女性)

いごっそう(頑固で気骨ある男性)


という言葉があるぐらい



元気で

言いたいことをハッキリ言う

明るい県民性

ウインク



だと思います。



なので、それを象徴しているのが

この

よさこい祭り

なんです。



とにかく皆楽しそーに

踊っていて、、


観ているだけで

元気をもらえましたびっくりマーク



また、来年も来れるといいな〜チュー


  やっぱりよさこい観た後は

生ビール🍺ですよね!!






あと、

大好きなコミベーカリーの

チーズケーキも

忘れることなく平らげました♡





イベントバナー