大和の大いちょう | 世界はみかんの為にある?!

世界はみかんの為にある?!

愛娘キャバリア「みかん」を溺愛する超過保護で親ばかな母くぅの戯言

2017年も残り僅かな週末土曜日。

今年も大和の大いちょうを家族みんなで見に行ってきました。イチョウの葉

 

 

先日作ったみかん色のチュニックワンピを着て行ったら

イチョウの落ち葉とぴったんこラブ

 

 

 

今年は一気に黄葉したらしく、いつもと同じ時期に訪問しましたが

すっかり落葉していて一番のピークは過ぎてしまっていました。

 

 

 

枝いっぱいに埋め尽くされた黄葉は凄いエネルギーを感じさせてくれますが

落葉した黄色の絨毯も、とっても素敵でしたきら

 

 

 

 

 

そんな沢山の黄色の葉っぱを蹴散らして駆け回ってきたみかんちゃん散歩

 

 

 

 

 

同じような写真ばかりなのに、選びきれずあせ

いっぱい纏めてUPしちゃいましたにこにこ♪

 

 

 

毎年恒例~

影の家族写真カメラ SP

 

冬は影が長く伸びるので、撮りたくなるんですよね✨

 

 

 

大きな大きなイチョウの樹。

大正時代に植えられたオスのイチョウなのだそうで

ぎんなんの実は付かないそうです。

 

 

高さ25メートル、水平方向に張り出している枝は約10メートル。

数年前に台風の直撃を受け、枝葉が大ダメージを受けたらしく

上部の枝は随分少なくなっているとは言うものの

太い幹も、陽に照らされて輝く金色の黄葉もとても見事です。

 

 

 

大きな樹のパワーを授かって、来年も平穏無事に過ごせますように!

、と願いを込めてきた我が家です。ハート

 

 

 


キャバリアブログキャバリア

 

 

 

来年も、みんなで来ようね~ichou☆☆