ドンガラガッシャーン 


ズドーン


午前10時頃


もの凄い音が我が家に響き渡りました。



私 みかんは階段から滑り落ちました。

いやぁ、時間がなくってかなり慌ててまして。

しかも今日は靴下をはいていたので滑りやすかったんですよね。

不安要因がバシッとはまって冒頭に至ります。

ええ、それはもう凄い音だったと思いますネ。


まぁ、直後はうちつけた腰やら足やらが痛くってしばらく動けなかったですけど

特に怪我もなく出かけました。



にしても、あれだけ派手な音がしたというのに

我が家の住民は誰一人として何事かと心配して見にきやしない。


・・・このぶんだと、象が襲ってきても(!?)

のうのうとお茶でもすすってるんじゃなかろうか。


かなり不安です・・・(汗)



で、以前からおっちょこちょいではあったけれど

ここんとこ、嬉しくない事におっちょこちょい度が格段にレベルアップしてるようで・・・。

妙に怪我をしやすくなって困ってます・・・。


ついさっきも


何もないところで転んで膝をすりむきました(汗)

本を読んでいて、紙で指先を切りました(汗)


それでもどれもかすり傷程度で済むんですけどね

今までも、結構危ない事に遭遇しても

ビックリするくらい軽傷で乗り切ってきましたし。


不幸中の幸い。悪運が強いのかな?


何にしろ これからもそうであるとは限らないし

大きな怪我をしないように気をつけなくちゃ! ふぅ、怖い怖い。