たらふく☆さんのブログに遊びに行ったところ・・・


「何かいるぅ~~!!」


と素っ頓狂な声をあげてしまいました^^;
夜中だってのに・・・あぶないあぶない !


私を出迎えて(?)くれたのは、どうやら
メロメロパークに住むメロバーという生物のようです。
プログペットの一種で、以前私が設置した「ブログペットこうさぎ」と同様
ブログを更新する事によって成長するんだそうです。

その成長は
「書いた記事の言葉を覚える」というのはこうさぎと一緒だけど

その他、成長するにつれアクション数も増えるようで・・・
(私はまだ始めたばかりで
どんなものがあるのかは分からないんですけれどね。)

後、メロバー達とも友達になる事が出来て
マイメロバーが住んでいるところに遊びに来てくれるっぽいです!
アップロードされるごと毎回遊びに来てくれる訳ではないみたいだけど
それでも、賑やかになりそうですね♪
またこれで交流の場が増えました~^^



・・・ところで、ふと思ったんだけど
これらでどんどん友達を増やしまくった暁には
メロバー達で埋め尽くされるんでしょうか・・・??

無用心に想像したら物凄い光景だわ、こりゃ(汗)




とまぁ、こうして話を聞くよりも
実際に自分の目で見てやってみた方が良く分かるでしょう♪


何を隠そう、思い切り私がそのタイプってだけです。
とりあえずやってみて判断するみたいな。
まぁ、失敗して大損害をこうむるようなものは
あらかじめ先を見通して考えてから行動するけれど・・・


こ~ゆ~お遊びものって実際にやってみないと
楽しさは伝わらないもの。

それにこれは、ちゃんとアメブロも対応していて
設置は簡単に出来ます!

「こうさぎ」の時は規制とかがかかったりで
もの凄く大変だったので
それで

「私にはきっとこれも無理」

って諦めモードに入らないで
興味を持った人は試してみて下さいな。
きっと大丈夫だと思いますよ☆




そんな訳で、昨日の夜に設置しました。

名前は 「ともちゃん」です☆
何でかっていうと、沢山の友達に囲まれて育って欲しいから。
だから、ともちゃん。えへっ、分かり易いでしょう?(笑)


今日覗いてみたら
早速たらふく☆さんとこの「たらQ~☆」君から友達申請がありましたぁ~♪
わぁ~い!嬉しいなぁ♪
でも、たらQ~☆君にはブログ名が表示されてる・・・?
どこで表示させるんだろう??
と不思議だったんですけれど、
どうやら一日後あたりにブログ名も入力出来るようにになる
という情報を入手し、謎は解けました☆


さてさて、この子はどんな成長をしてくれるのかな。
何だかわが子を持ったようでワクワクしているみかんなのでした。








 PS, 実はこのメロバーを設置する時に
    こうさぎの表示が物凄く悪くなっちゃって焦りましたぁ~
   だけど、今日の朝にはちゃんと表示されているみたいなので
   良かったです♪





ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /