ブログを始めたきっかけ


いつからブログ始めたのかなって見返したら、約7年前から…もう7年も経つんだ。


あの頃は〜♪  …元気だったし、若かった。 見方を変えれば、


7年後の自分がこのブログを見たら、あの頃は、元気だったし、若かったって言うだろう。


つまり、今の自分が、元気で若い❗️ という事でしょう😁





ブログを始めたきっかけの話だった😅


きっかけは、痙性対麻痺という指定難病では脊髄小脳変性症に含まれる難病の診断を受けて、不安になり


今後どうなるのか? 記録していくのに活用していこうと思って始めた。


同じような病気の方はどう感じて過ごしているんだろうか? 繋がるといいなとの想いもありました。


病状は、徐々に徐々にだけど確実に進行はしている。フラつくし、足が攣ることも増えて、思うように


動かなくなってきている。でも杖は使うけどまだ歩ける、仕事もまだ出来ている。



この先どうなるのか不安になるけど、考えても答えは出てこない。


大丈夫、何とかなる🤗





ベースの生活は、変わってないけど、だいぶ変わったな。振り返ってみると。


ラジオ放送のパーソナリティをして(こちらがお金を払ってさせて頂いているのが実態だけど…)


Amazonで電子ブックを発刊できて(レビューは星2つだけど…)


難病で同じような想いをしている人たちが集まれる患者会を復活出来た(👏)


どれも自分がやろうと思わなければ、なかった出来事です。


どれもそうだけど、誰か一人でも、来て(聴いて、読んで)良かったって言ってもらえたら、


それだけでいいやとの想いでやっています。


まずは、自分が楽しみながら、そのボトムノックを見て楽しそうだなと人が集まって、そしてレベルアップしてより共感できる人が増えるといいなって思っています。

本も本らしい本をもう1冊書きたいなって思っています。


出来ないことを嘆くより、出来る事を楽しんでいったら、意外と何とかなるもんです。


「ワクワクする事を追いかけていくと、自動ドアの扉が開くように道が開けていきます。」と本で読んだことがあるけど、何だかその通りの感じで進んでいる気にもなります。


ここからはまだ体験していないけど「そうしていると、ある時、次元上昇というかエレベーターに乗って、今までとは全く違う景色が見れるはずです」とも本に書いていて、いつ次元上昇が起きるのかワクワクしながらその時が来るのか楽しみにしています。


過剰に意識せず、ワクワクすることをただ追いかけるだけ


今の課題は、仕事とワクワクすることが一致したら、ずっとワクワク出来るな、どうしようか?ってことかな。









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する