ここ最近幸せに包まれています。


同時に発生した悩みにも苦しんでいます。


そう言えば、産まれて初めてディズニーに行ってきました。意外と人は少なく、ほとんどのアトラクションに待ち時間もかからずに乗れました。

12時間ほど園内にいましたが、あっという間でした。

これほど強烈に楽しいと感じたのは久ぶりです。

おそらく何年かぶり。

いや、初めてなのかもしれない……。


だからかもしれない、自分は次のステップへと自ら歩を進めました。

喜びと苦悩を共に分かち合えるように。

より強固な結びつきと関係性を求めて。


すべては自分にかかっている。

そう思うと怖くて仕方がありません。


ここ最近は悪夢にもうなされます。

昨日もうなされました。

夢だとわかっていても、心臓が脈打つのがはっきりとわかるくらいに動揺が隠せない自分に気がつかされます。


あぁ、これが恐怖かと。


自らの将来と、隣を一緒に歩いてくれると約束してくれた相手への責任への恐怖。


これからはただ自分が幸福を噛みしめているだけでは許されない。


幸福を与えれるだけの努力が求められるのだから。