あんちゃんとふたり旅③これでおしまいです


お宿をチェックアウトして

はじめに向かったのは白糸の滝🚗💨

向かったと言うより、軽井沢に向けて走っていたら通ったから寄ったという感じです


途中、右側に浅間山をのぞみ黄金色の山並みがあまりにも美しくて写真を撮りたかったけど、考えることは皆さん同じようで路肩に『芝生養生中につき駐車禁止』の看板が林立‼️

運転しながら撮影する訳にもいかず、目に焼き付けました👀








この後、軽井沢プリンスアウトレットへ行く予定でしたが、旧軽銀座を通り「考えてみたら、軽井沢は何回も来ているけど、叔母の家だったり従姉妹の家だったりで、旧軽銀座は子供の時にらく焼きした記憶くらいしか無い」と気付き、紅葉も綺麗だったので寄ることにしました✨









ここで、ふたり旅ならではの困ったことが💦

お店の中を見たいけど、通路がカートで入るには狭いので入るに入れず💧

何軒か寄りたいお店があったけど、外から眺めるだけになってしまいました🥺


そして、脇道に紅葉が綺麗な場所を見つけて行ってみました


この美しさをどう表現すれば良いのか…

わたしの語彙力では無理です💦











頭の中ではJR西日本のCM曲がずっと鳴ってました🎶 そうだ❗京都へ行こう‼️





ステキな紅葉に言葉を失っていると、お洒落な軽井沢マダムにあんずをべた褒めされて、ますます気分上々で叔母の家へ向かいました🚗💨


旧軽銀座から叔母の家まで15分くらいなのですが、久々に行ったので道をすっかり忘れてGoogleナビを使ったのですが、えーーーっなにこの道💦

地図上では左のはずなのに音声では右折ですって言うし…🤔💭

迷いに迷って、私の方向感覚が全く機能しなくなり、1時間くらいグルグル🚗💨


やっと見覚えのある場所に出て、それでもナビは旧軽銀座へ戻そうと案内してたけど、無視して自分の勘を信じて、、、やっとやっと叔母の家にたどり着きました


道に迷っているあいだ、あんちゃんも私の不安な気持ちを感じ取ったみたいで、私の顔を見上げて「おかーしゃん、大丈夫でしゅか❓」とドライブベッドでライオンキングみたいに仁王立ちしていました



叔母の家では、母の様子の報告や昔話やら話に花が咲き、叔母が漬けた抜群に美味しい沢庵をお土産に頂いて帰路へ🚗💨

車の中が沢庵の匂いに😱😱😱

(あんなに美味しいのに、匂いはキツい)



帰りの信越道、対向車線は大渋滞🚚🚛🚚

走っているのは八割がトラックです

ここで、私は前日に松本ICで降りず、ずっと手前の東御湯の丸なんとかインターで降ろされた訳が分かりました

あのまま信越道を走っていたら渋滞にハマって大幅に遅刻していたでしょう



途中、渋滞もありましたが無事に家に到着

これで私とあんずのふたり旅は終わりです

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️💕


最後に、平日にも関わらず 気持ちよく旅に送り出してくれた夫には感謝🙏✨です