私の尊敬する新座市で開業医をされている獣医師シワ神シワ男先生のブログでL’s standさんのフードスタンドの紹介をされていたので嬉しくなって、皆さんにも是非知ってもらいたくてリブログさせて頂きました❣️✨😆






今年の始めにあんずに起きた異変についてお話しますね🥲

なぜか食いしん坊のあんずがフードを残すようになりました
最初はずっと同じフードだから飽きたのかなくらいの軽い気持ちでいました
でも、残ったフードを手のひらに乗せると食べました😳


そのうちお水を飲んでいない事に気付きました💦


おしっこの量が少ない、色がやたらと濃い

えっ❗なんで❓

何とかしてお水を飲ませないと脱水症状になっちゃう‼️

色々試行錯誤して、、、
シリンジで飲ませることになりました

でも毎日何回もシリンジでお水を飲ませることは私の負担にもなるし、現実的ではありませんでした

フードボウル・フードスタンドについて色々調べ始めたのもこの頃です


今まで5年間何の不都合もなく使っていたのに、急に使わなくなったから不思議でした

でも今からよーく思い出してみると、あんずが食後あまり消化されていないフードを吐くことはよくありました


以前使っていたフードスタンドはこんな感じのものです
※イメージです(画像お借りしてます)



まずステンレスがキラキラ反射して嫌なのかな?と思い、陶器のフードボウルに変えました
フードボウルを床に置くと普通に食べるようになりました


お水も陶器にしたら、飲めるのかな?と陶器にしたら飲めるようになりました

ただ、ここで めでたしめでたしにしたくない❗と思うほど魅力的なフードスタンドを見つけちゃったんです

それは完全オーダーで細かなカウンセリングをして、その子に合った高さ、角度を決めてくれる今までに無い次世代のフードスタンドでした






あんずは警戒心が強くてなかなか使ってくれなかったけど、このフードスタンドで食べるようになって、消化されていないフードを吐くことが無くなりました


もし、我が子の食に関してお悩みの方がいらしたら、こう言う物があると知っておいて貰えたらなと思いました


ただ、このL’s standさんはInstagramでしか購入出来ません
そして、オーダーの受注もいつも受け付けている訳ではありませんのでご了承ください🙇‍♀️