私自身経験して分かったことですが、痛みが酷い方は早めにペインクリニックにかかることをおすすめします。

本当にただのヘルニアならまだしも、今回の私のような症状だと、ただ時間だけが過ぎていってしまいます。


ペインクリニックはなんと言っても、痛みの病院ですから痛みを取ることに長けています。

正直私もペインクリニックなんて大袈裟かな?とおもっていましたが、痛いんだから気を使う必要なんてないんだ!と開き直りました。

誰が何と言おうと、痛いものは痛いんです!

大切なのは、自分が痛みが少しでも減り、心穏やかに過ごせることだと途中で気が付きました。



痛みが取れない時は、本当にヘルニアなのか?本当は内臓の病気や癌で、その痛みが腰にきてるのではないか?まさか腰に転移しているのでは?などと不安に駆られました。ネットで「腰痛 癌」で調べまくりました。

実際にそういったこともあるみたいですね。



整体の先生にも、「良くなってきてると思うと良くなる」「痛いと脳が痛みを覚えてしまい、痛みが取れなくなる」などと言われましたショボーン真偽の程は不明です、、、



痛いものは痛い!!

お医者さんは神様ではないから治せないことも、わからないこともある!!

病院を変えるのに遠慮なんかいらない!こちらは選ぶ立場なんだから、納得するまで変えたほうがいい!!


どうか、皆様のQOLが少しでも上がりますように、、、