おはようございます

早朝から公道の草刈りを姉とやりました
姉は大きなミミズが出て
避けるのに苦労
逃がそうと思っても
ピチピチ動いて掴めないの
軍手してますよ



私は蜂に苦労
朝のお食事中の蜂さんに
こっちは刈るからあっちに行ってーと
お願いするも
刈る場所刈る場所いるから
ごめんねごめんねーと
複雑でしたわチュー


人間達が破壊行為して自然壊して
どんだけよ!て思い
姉も私も同じ考えだから 
いつも自分達のやってる事に
矛盾抱えてますわ


昨日は湧水の水汲みも行ってきました
夏は水分摂取量が多いから
頻繁に山まで汲みに行きます

汲んだ後は必ず
山の恵みに感謝して
ありがとうと一礼します

山で暮らしても
人間同士は変わらない

人間が起こすいろいろな
ごちゃごちゃなんて
ポイっ!


今日も感謝の一日が始まります飛び出すハート