おはようございます

昨日は久しぶりの晴天で
洗濯機4回回しました爆笑

今日はまた雨曇りの朝です



ご近所さんの庭から
子たぬき2匹が現れて


運良くビデオが撮れたと
見せてくれました

ちょっと離れた所に母たぬきが
見守っていたそうです

それから2、3日は夕暮れ時になると現れ
ウチからも子たぬきが
戯れあってる声が反響し



見えないけど
夢中で遊んでいる
好奇心いっぱいの子たぬきちゃん達を
想像してムフフラブとなりました



こちらは

通勤時に姉が出会った鹿さん


鹿はよく見るようで
先日は群れをみたらしい

う、うらやましい





お隣さんのお庭に咲いてる花達






濃いピンク可愛い


そろそろ

草刈り第二シーズンの始まり


この時期を間違えると

夏から秋にかけ4回以上

やる事になる


それだけは避けたい泣き笑い



できるだけ刈る時期を遅らせたい

でも

伸ばしすぎても刈るのが大変になる


悩みどころです





昨日は畑の草刈りを済ませました


新たに植えたトマト苗も

プリプリに育ってきた飛び出すハート




去年植えたトマトは

収穫時期が終わったら

全て引っこ抜いたのに


あちこちに広がってニョキニョキ🍅


肥料も与えてない放ったらかし状態なのに

茎の太さもなかなかよろしく



葉物がほぼ全滅で育たなかったから

この野生ミニトマトさん達にも

しっかり育ってもらうぞキラキラ



土さえ良ければ本当はそんなに

過保護にしなくても育つもんなんだろね




土台をしっかり作ってあげれば


人間も植物も後は勝手に育つってことだピンク薔薇




本日の収穫〜



ズッキーニと

愉快なきゅうりの仲間達〜





うちのきゅうりは

めちゃジューシーで甘くて最高ハート


村の方から

お野菜を頂いたりして

自然と味比べになるんだけど


しっかり実が詰まったきゅうりさんも

美味しいしそれぞれ

育てた人の性格を表してるようで

なんだか面白い



うちのはやたらジューシー笑い







与えられた恵に感謝です




なんか宗教っぽい


爆笑