おはようございます

蒸しますね〜
でもいまだ毛布に掛け布団で
寝ているんだから


やっぱり山は下より快適なんだろね



只今
新しい作品の制作中なんですが
自分が何を作りたいのか

どんなイメージが理想なのか
掴めそうで掴めず

それでもとりあえず手を動かすうちに
見えて来るのがいつものパターンだけど


一つ完成させても
全然見えてこない
ワクワクしない

そんなんだめだ


自分ダメ出し
悶々とする日を過ごし

やっと理想イメージが微かに
頭の中に浮かんだのが一昨日

心に小さな明かりが灯り
始動するぞー‼️と
やる気復活ダッシュ

ようやく霧が晴れた
だけど今度は制作時間が作れないもやもや

このイメージが逃げる前に
早く制作したいんだ

すぐにイメージは逃げちゃうからさ





今年もシジュウカラは
無事巣立って1組目の子育てが
終わりました


しばらくすると

別の巣箱に

新たなシジュウカラ夫婦が何度か

下見に来て

また子育ての始まりイエローハーツ




母のケアマネが訪問している時
ちょうど雛が巣箱から飛び出す瞬間を
目撃したようで

2組目の子育ても無事終えたようです




こちらはまだ子育て中だった親鳥と

別の鳥の貴重な3ショット




あたしはこっちに食料探してくるわ!

わいはこっち行くで!

茶色の鳥→きぃつけてな〜



この子はホオジロかな?
シジュウカラが小さすぎて大きく見える


2組のシジュウカラさん
子育てお疲れ様でした拍手


来年も我が家に
また新しい🐦‍⬛が子育てに
きてくれるといいな



本日の収穫は




そら豆大好きだから

塩茹でして

お皿に出すとあっという間に

消えちゃう笑い



ご近所さんにお裾分けしたら

甘辛煮にするのよと

お味見させて頂きました



美味ちぃ


何でもひと工夫される料理上手な
先輩に沢山お料理教わるも


毎度
右から左へと垂れ流しのミカンですイエローハート

歩くはーい



こちらは先日

ブルーベリーを育てている方からの

頂きもの



生のブルーベリーをこんなに頂ける

なんて贅沢なんでしょ



おら幸せだニコニコ









あー

早く早く作りたい