おはようございます

ねむーい大あくび

一昨日、夜中に地響きが轟き驚きましたわ
家の窓までビリビリと振動で揺れました
土砂崩れが起きたようです


一昨日の能登の地震とほぼ同時刻だったので
その影響で地盤が緩んだのかもしれません

下界へ降りる時🚗
あちこちで倒木してるし
山肌が広くなってる景色もあるし
山での暮らしはそういう心配があるんだなと
改めて思う

こわ



嗅覚障害いまだ完治せず

濃い味だと分かるけど
繊細な味付けは全くわからん

だから料理はどうしても濃くなりがちで
難しい悲しい



フジの芳しい匂いも鼻の穴に突っ込んで
ようやく分かる感じ爆笑笑い

非常に残念




お世話になった
フジの花はそろそろ終わりを迎えます

来年は全開で匂いを感じるから
また沢山咲いてくれるといいな


ありがとうございました🌸




昨日はタラの木の剪定をしたんだけど

タラの木は全身トゲトゲだから

強く握ると痛いんだ


今朝起きたら手が腫れまくってました指差し




次のワンド制作しなきゃいけないけど

中々、できない

今日も用事があってできない


くぉー

早くやれ


この子も好きピンクハート





最近ホリケンはまってます飛び出すハート