おはようございます


GWにバビュンダッシュと神奈川へ行って参りました
ちょっとだけね


玄関開けてミルクを呼ぶと
こちらをじーっと見て固まっていますキョロキョロ


「ミルク、ただいま!ミルク!ただいま〜」
何度か言ってようやく



「………ニャー
小さくお返事してくれました

ありがとうハート


とーちゃんに甘えモード




半年ぶりにミルクを抱くと
電話でパートナーに聞いてたとおり
毛がごっつごつガーン

お腹
両肩
尻尾の付け根が
毛玉でひどい状態になってました


トリマーさんがいる病院へ予約しておいたので
早速行きました

先生とお話しした後
トリマーさんが登場


なでなで



私を見つめるミルク


かーたん?



トリマーさんの雰囲気が何となくイヤな

感じがしました…


大丈夫かな





終わって迎えに行くと

ミルクがフーシャー物凄く怒っていました



毛玉は全て取れたようですが

整えてないのでガタガタ



以前ショップでトリミングをお願いした時は

やっぱり嫌がって途中で中断

それでも整えてくれてたので



今回は結構びっくりしましたが

嫌がってしまったのなら仕方ないか…




家に帰るとミルクはすぐ隠れてしまい

ご飯もおやつも拒否



夜中はコーフンして走り回り

翌日もずーっとイライラ体を舐める

食欲なし

気づくと部屋からいなくなり

暗闇や隅っこにいます



よっぽど怖かったんだろうと思う




歌をうたったり

撫でて言葉をかけ安心させると

ゆっくり瞬きしてお返事してくれました



夜は横になってるパートナーに

撫でて貰いに胸の上に来ましたが


デリケートなミルクが通常に戻るには

まだまだ時間がかかりそう



元気になるまで一緒にいたいけど

今回は忙しい時期に無理言って来たので

すぐ帰らなきゃいけない






ごめんよ



後ろ髪引かれつつ帰りました






短い滞在でしたが

パートナーとミルクに会えて嬉しかった




早くミルクが元気になりますように