菜の花
つくし
タラの芽
ノビル
ニラ
行者にんにく
こごみ
たんぽぽ…


春は野草の食材がいっぱいですドキドキ

神奈川にいた頃は
食材はスーパーで買うもの


雑草でしょ?
食べる?
汚い!とか言ってた子供時代の私は


まさか外で山菜採りする生活をするなんて
想像すらしなかっただろうねニコニコ



タラの芽





こごみ

でも母はやっぱり山菜嫌い
外で摘むとかありえないらしい泣き笑い

もう私の幼少期にそっくりおいで
ん?どっちが先だ



こんなに栄養価が高い
旬な物を頂ける贅沢を人生の後半に
知れた事、味わう事ができたのは
とてもありがたく
感謝しかありませんニコニコ飛び出すハート



基本野菜生活中心ですが
肉も魚も時には食べる

先日、ぶりのあらを購入して煮込みました

久しぶりのお魚は
やっぱり美味しかったです音譜
また食べよ〜




昨日は

人の悪口を行ってしまいました。



今日は反省して

凹んだ朝を迎えました



まだまだ


私はまだまだ

全然ですわ