おはようございます


昨日の早朝、高速バスで帰り
予定時刻より1時間くらい遅れて
到着しましたが
ほぼ爆睡していたので快適な旅でしたニコニコ


お土産品や購入品
親戚から頂いたものやらで
いつの間にか増えた荷物は段ボール二箱!

一昨日、宅急便で送って
一足早く我が家に帰還してましたひらめき





到着早々、
薪割り用の木材集め

うちの裏の土地の所有者に
木を集めても大丈夫か姉が連絡して確認すると

今は住んでない自宅に使わない木が
積んであるから持っていきなと
仰ってくださったので


ご自宅まで伺い
運んではまた行ってと往復を何度も
繰り返しました



その家のご近所さんが
後片付けをしていたので
事情を説明すると

処分してくれたらうちも助かると
切り倒してあった木を下さいました

やった♪


今は住んでいない家がほとんど…
その方も
定期的に家の風通しに来てたみたい



とにかく少しずつ薪集め🪵ができて
ホッとしてます

とりあえず家におろして
木材カットは後日に



うちに入り
段ボールの荷物を開けていたら
小区長さんが
薪割り用にと木材を持ってきて下さいました



感謝ニコニコ

しかも割りやすいように
細かくカットして持ってきてくれます

仕事の丁寧さにお人柄が出ていますニコニコ



心が温かくなるね
ありがとうございますキラキラ


慌ててお土産品を渡しました



さて、さて
また山暮らしの始まりです⛰️