おはようございます♡



昨日の夕方、何やら獣の鳴き声が

山から大音量で聞こえてきましたびっくり




山からの反響でダイナミックな音となって

まるでゴジラでも出て来そうでした恐竜くん



鹿🦌の鳴き声はこの時期

よく聞こえてくるんだけど



一体どんな動物が鳴いているのか

いろんな音がするんだけどねニコニコわからんよ




お隣さんやご近所さんの猫ちゃんは

うちの庭や畑に毎日巡回に来てる



元々外猫さんだから

警戒心が強くてすぐ逃げちゃうんだけど



お隣さんの猫ちゃんは他の仔と違い

とても懐っこくて賢い





畑で耕運機を動かす時

「危ないから近づかないでね」

て言うと遠くから見守ってるし



苗を植えてると

最初は植えた苗を踏みつけて

甘えに来てましたが

乗っちゃダメよと諭すと乗らなくなります


賢い飛び出すハート




庭を巡回中🐈



高齢猫さんだから

お鼻をいつも詰まらせていて苦しそうだけど




日向ぼっこ



人間に近い🐈ちゃん

その眼差しは何を見てるのかな…





JAでハナイグチというキノコを発見しました↓


お初の食材♡

これは食べてみたい目がハート



ニンニク酢醤油漬けにしてみました

これはナメコみたいでした

美味しい😋





さつまいもの茎を大量カットして保存したので


甜麺醤とオイスターソースで中華風に炒めて見ましたよ


これも美味ちぃよだれラブラブ





家の中は久々ハロウィンディスプレイ👻



華やかな事が好きな母はとても喜んでくれます↓




クリスマスも

頑張っちゃうかなニコニコ