おはようございます

我が家は今
蜂さん大集合の季節で
庭の水やりも危険です

追いかけ回して最後は玄関付近をぐるぐる
まるでストーカーか🐝チンピラだ泣き笑い


あれだけ注意して見回っていた蜂の巣
スプレーして対策してたのに


見逃していた2回の屋根の軒下、二つ
バラの枝を剪定したら奥に一つ

土蔵の柱の穴が空いてる所から出入り発見

蜂がうじゃうじゃと巣を守ってる
所を見ると流石にこわい


これは自分達では対処できません悲しい

ご近所さん達に聞くと
そういう時は〇〇さんよ…
みなが口を揃えていう
蜂の駆除をしてくださる方のお名前


私達もお願いする事にしました


電話するとすぐに来てくれ
梯子をかけ
手際よくあっという間に壊して下さいました


村は達人たちがいっぱい


70過ぎている方達なのに
若くてしゃきしゃき


毎度毎度ご年齢を聞いてびっくりする
一回りも二回りもお若く見えますひらめきほんとだよ!



憧れちゃうわ飛び出すハート



梅酢ジュース


ご近所さんから頂いて炭酸割りしたの

美味しいし色がかわゆいねニコニコ




色といえば







毎日大量獲れるミニトマト

色見てるだけでも元気になります指差し



お湯に浸かってても可愛いわ❤️







母が喜ぶから酢漬けばかり作ってますチュー

ワハハ




⭐︎Orangeの森



〜 Crystalwand 〜









今日も元気に感謝ですピンク薔薇