こんばんは


昨夜ふと思いつき


夜中1時過ぎ

真っ暗な外に出て夜空を眺めました



いつもなら

真夜中はもう少し涼しい



台風の影響か

湿度が高くてじっとりした重い空気


雲の流れも早いし

あまり涼しくない




それでも

星空は結構綺麗で

月なんかも妖しい光を帯びていて



お盆の時期


こんな深夜に

外に出るもんじゃないけど



結構

趣きがあっていい




しばらく眺めてたら

大きな流れ星が雲間を流れて行きました流れ星



かなり大きくて驚きひらめきびっくりマーク


見上げてる間2回見れました流れ星



来週の日曜日が

ペルセウス座流星群のピークなんだそう


でも天気予報はあいにくの雨マーク



偶然にも流れ星を見れてよかった



雲の中へと消えていった流れ星に

ありがとうを伝え



家族一人一人

それぞれが喜びを見出せますよう

お祈りしました




もちろん私自身もね







今日も感謝ピンク薔薇