おはようございます


庭の欅が電線にかかりそうなくらい
伸びています


春先からグングンと成長し
大きな木漏れ日を作ってくれ
暑い日差しを和らげてくれますニコニコ







このままにしておく訳にもいかず


とても私達で対処できる高さではなかったので
悩んでました


前回、遊びに来て下さった
我家の売主、ご夫婦が伸び放題の木を見て


村人に頼んでくれ
剪定資格のある村の方が
来て頂ける運びになりました


高い欅に梯子をかけて
将来、電線に触れそうな枝を見極めながら
確実に切っていかれました


私達は助手

ロープを張ったり
枝の処理をせっせと片付け汗だく💦


切られた大きな枝をゆっくりロープで
降ろす作業は
あまりの重さに手が千切れそうでした泣き笑い


常に足場が悪い梯子の掛け方や
枝の切り方

丁寧な仕事ぶりはそれは見事で
勉強になりましたニコニコ




切った大きい枝は
薪用とガーデニング用に

細かい枝は焚き付け用と
自分達の制作用に取り分け
残りは処分



そのままでもツヤツヤして素敵でしたが

試しに皮を剥いて見ることに



剥ぎたての枝は瑞々しくて美しいの



木の皮を剥ぐのが楽しくて

全部、剥きそうでしたわひらめき音譜








一昨日は腹立つことがあったり

自分自身の嫌な部分が思いっきり
表に出ちゃったり

ダメなみかん炸裂🍊



昨日も
嫌な出来事が


そしてダークみかん再び登場キメてる


一度出たらそうそう引っ込まない



反省なんかしませんよーだにやり

悪い子っ








おやきの工場見学してきました飛び出すハート





撮影OKな所だけね


こちらのスカイデッキで

購入したおやきを食べました


見晴らし良く気持ちいいの




お土産に

ドーナツと季節限定あざみのおやき飛び出すハート



パンみたいにふっくら

美味しいおやきでしたラブラブ