今日は久しぶりのお天気ですね晴れ
気分も晴れやか虹




お隣さん宅のノウゼンカズラ
今が最盛期
伸びてうちの窓までこんにちわしてますおねがい黄色い花


朝カーテン開けると
オレンジ色が飛び込んできてとても爽やかな気分です黄色い花黄色い花黄色い花


こちらは初夏の密かなウインクお楽しみで
春にはまた別の御宅のツツジが見事で毎年楽しみにしています


でもやはり枯れたお花がうちに落ちてるのが気になるようで謝られてしまいました


こちらとしては楽しみにしてるツツジ…
心底びっくりしてしまって
「毎年楽しませて頂いていますよ、
全然気になさらないで下さい」と
笑顔でお返ししましたが



しばらくすると
半分バッサリ切られてましたポーン
ガッカリチーン


まぁお気持ちわかります
逆の立場なら私もそうしたかもしれません汗


昔いた所では前のお宅が大きな大きなシンボルツリーがあって
うちまで木陰ができそのお陰で夏は涼やかでしたおねがい
朝は小鳥の鳴き声で目覚め
本当に癒されたなぁ…


でもやっぱりある日バッサリ切られてしまって
寂しかったえーん


今日は姉がシェア畑で育てたビーツを頂いたので
ボルシチ初挑戦しました!


ビーツって本当に真っ赤なのね〜
切ったらまな板が綺麗な赤に染まりましたよラブ

生でちょっとかじってみたら
不味かったあせるなんか泥臭かったてへぺろ


完成音譜

煮込んだらとっても甘くて
レモン🍋で酸味を少し足して
ちょうどいい感じ音譜
仕上げにサワークリームのせてまろやか〜
うまっうまっ😋ハマりそうですドキドキ