こんにちは☆  みかんまる🍊  と申します!


今年で35歳・独身・彼氏なし・貯金は6万円の今を日々のんびり生きています。
(※のんびりしてる場合ではない)


本当はもっとお金欲しい💕彼氏も欲しい💕結婚もしたい💕仕事ももっと自由にやりたい💕

人生をもっとおもしろくしたい‼︎

という野望を胸に、日々奮闘中です🤗


今年の3月からは
My Style 起業塾に通っています♪


都内の外資系ホテルの会社員ですが、仕事は休業中。来月あたりから、仕事が再開しそうな雰囲気な今日この頃です。


というか、ひとり暮らしで貯金6万円。明日の暮らしもちょっと不安です。(そりゃそうだろうね)


この機会に、今まで仕事で培ってきたソムリエの知識(7年前に取得)と、ズボラな私の庶民感覚をミックスして、ワインにまつわるコラムを書いています。


その他、アラサー女子の平凡なライフスタイルを綴っています。

完全に自己満足の世界ですが、気になったトピックがあれば覗いていただけると嬉しいです😊💕



おこんにちはー♪

学生時代に鞄💼を学校に忘れて帰ってきたことのある


みかんまる🍊です


こういう類のやらかしはいっぱいあるなぁ…







昨日の夜は、久しぶりにビール飲んじゃいました🍺✨




サントリーさんの


プレミアム・モルツ   香るエール




最近は国産のクラフトビールやエールビールが流通してて、近所のスーパーでもいろんなのが買えるのが嬉しい✨





ほんのりとフルーティな香りがあって、

ホワイト・エールと言うのでしょうか、
ペール・エールなのでしょうか、

とってもさわやかな味わいで、ぐびぐびいっちゃいましたデレデレ





ちなみに、私はビールにもワイングラスを使います♪


てか、みなさんも使ってみてください!



せっかくの〈香る〉エール

前も飲んだことあるけど、その時は缶のまま飲んでたので、せっかくのポテンシャルを台無しにしてしまっていたかもしれませんね…


ごめんよ、プレモルちゃん





ワイングラスは


ビールならば  エール
日本酒ならば  大吟醸

その他、ワイン・カクテルなど


に使うのがおススメです♪


ポイントは、繊細な香りを楽しむお酒✨

グラスを変えるだけで、いつものお酒がさらに美味しく飲めますよ♪





…てか、ウィンナー破裂してるし笑い泣き

焼いたのが失敗でした…笑い泣き

料理あんまりやらないのがバレるな…



そして、お供はいつものキャロット・ラペ✨

金欠の時には人参🥕の登場率高めw





その後、母の自家製ピザ生地を使ったウィンナーのピザ🍕と一緒に飲みました♪



もうピザソースがなくなってたので、今回はピザソースは私が作りました♪




トマトソースはパスタ用にもなるから、作り置きマスト!




トースターでこんがり焼いて…





なんか、料理上手っぽくみえる
パセリと黒胡椒、オリーブオイルをかけて完成♪



焼きたて最高💕




今日も美味しゅうございましたウインク