日曜は、上山ワインバルに参戦しました。


あわせて、大好きなウッディーファームさんのワイナリー見学とテイスティングのイベントを開催していて
予約していました。



山形では、まだ新しいワイナリーさんです。

ワイナリー創業まもない頃、ぽわぽわポアレというラフランスの泡をいただいて以来ファンになって

長野在住の際も、山形規制の際はいつも購入してました。



希少価値の高い、まだ発売前のワインいただけました。


もち‼️他のワインテイスティングも‼️






葡萄を積む時期を考え調整して

いいワインを作っているとのことです。



他にも、いろいろお聞きしましたが、

あまり外には言ってはいけない気がするので、控えます。


とっても、丁寧に美味しいワインを造っておられることすごいです。

全て自家栽培で、ワインが美味しくできる葡萄のタイミングを考え収穫し醸造しているとお聞きしました。

この後、ワインバルで、他のワイナリーさんのワインいただきました。



結果、ウッディーファームさんのワインに勝るものはありませんでした。

あくまで、個人の意見とこのみですがw)


山形もだいぶ楽しい‼️