乳がんの告知を受けてから、乳がん関連の本をいろいろ読んでる。

 

余談だけどKindle Unlimitedに加入しておくと、0円で読める本がたくさんあって重宝するよ。

 

私みたいな海外在住者には、手軽に日本の本が読めて本当にありがたい存在。

 

んで、この本を読んだら、乳がん患者が避けるべき食材のことが書かれてたんだよね。

 

乳がん患者が避けるべき食材

 

  • 白米
  • パン
  • 小麦粉
  • 砂糖で作った菓子
  • ジャガイモ


イヤ、これ全部私の普段の食事ですやん (^_^;)

 

米といえば白米、こちらではパン食が主流、麺 (パスタとか)大好き、小麦粉安くて使い勝手が良くてサイコー!

砂糖で作ったお菓子はおやつに欠かせない、ジャガイモも毎日のように食べてる。

 

うん、自覚してたけど、私の食生活ヤバイ

 

私は本業のフルタイムの仕事の他に、自営で副業もしてる。

 

どちらも在宅のパソコン仕事で、毎日15時間はパソコンの前に座り、1日の歩数は200歩くらい (笑

忙しすぎて自分の食事なんて二の次なので、簡単に食べれる菓子パンやスナック菓子が主食。

 

…こりゃがんにもなるわ (^_^;)(^_^;)

 

今回の病気を機に、超絶不健康な生活習慣を改めようと思う。

むしろ今回の病気は、神様からの「生活を改めよ」というサインだったのかもしれない。

(信心は全く無いけど)

 

というわけで、がんに(というか健康に)良いとされる食材をスーパーで調達してきた。

 

  • トマト
  • かぼちゃ
  • ナッツ類
  • 豆腐
  • ひよこ豆
  • フムス (ひよこ豆のペースト)
  • イワシ缶
  • 全粒粉パン
  • チアシード
  • キヌア
  • キャベツ
  • オリーブ

 

もう、菓子パンとスナック菓子とはサヨウナラ!!

(我慢しすぎてストレスがたまらないように、たまには食べるかも (笑)

 

 

食生活の見直し、始めます ( ・`ω・´)キリッ