こんにちは
2021年5月に両脚の人工股関節置換術を受けましたアラカン主婦です。

全仏オープンテニス

始まっています。🎾



錦織圭選手が出場しました🙌


(画像はスポーツナビより)


四大大会に出場するのは

2年9ヶ月ぶり!


怪我で離脱していて、

2022年には股関節の手術もしました。


昨年、久々に下部ツアーに復帰して

優勝もしたんだけど

また怪我をして

3月のマイアミオープン以来

しばらく大会は休んでいました。


今年の全仏には出場する

とは 言っていたけど


今までエントリーしてあった試合や

全仏の前哨戦はすべて棄権していたので

四大大会の本線にぶっつけ本番で

出るのか?


本当に出るのかどうか

当日、コートに現れるまで

ドキドキでした😰


本当に出てくれて嬉しい!



初戦の相手はカナダの22歳

世界ランキング166位のディアロ。

身長202cmの長身!


ちなみに錦織はランキング350位です。


1,2セットをとって

おっ!これはストレートで勝てるかも

って思いました。


股抜きショットもやってくれて

それでポイントをとっているし😂

錦織の試合は観ていてやっぱ面白い😆


ところが

3.4セットはとられてしまい

避けたかったフルセットまで

もつれてしまいました😰


途中メディカルタイムアウトを

とったりして、

怪我の影響や体力的にも

とても厳しいと思っていた。


4セット目には

あれ?この試合、諦めた?

と思わせられるような

プレイもあったりしたんだけど、

5セット目にむけての

体力温存だったのかな?


結果


勝ちました🙌


やっぱり錦織はすごいです😆




試合後のインタビューで




観てくださった皆さんにひと言

と言われた時、しばらく考えて

「えーと、コートに入る前に気づいたんだけど

ヒゲをそるのを忘れたので

 次はちゃんとしてきたいと思います」

なんて

錦織らしい、ちょっととぼけた返し😆


そーゆーのも聞けて嬉しかったです😂


2回戦、出ることになったらしい。

嬉しいし、観たいけど

あまり無理してほしくないような😣


ランキング15位のシェルトンと

今夜 対戦です。



それから

人工股関節を入れている

Aマレーの試合もありました。


今年、足首のじん帯を切ったらしい😨

1回戦はワウリンカ。

37歳と39歳の

なんて素敵な組み合わせ😊


試合はマレーが敗れたけど






試合後の
称え合っている時間がとても良かった😆


あとナダルのことも書きたかったけど

長くなるのでこのへんで😆