こんにちは(#^.^#)

 

そしてブログを覗きに来てくださり

有難うございますセキセイインコ青

 

イエスの言葉

 

わたしがあなたがたを愛したように、互いに

愛し合いなさい。

 

ハムスター

 

「モルモン書」

イエス・キリストについてのもう一つの証

 

アルマの息子アルマの書

アルマの息子であり、ニーファイの民を治める最初のさ

ばきつかさであり、大さばきつかさでもあり、教会の大

祭司でもあったアルマについての話。さばきつかさの統

治と、民の中の戦争と争いについての話。ニーファイ人

とレーマン人の間の戦争についての話。これは、最初の

さばきつかさであり、大さばきつかさであったアルマの

記録による。

 

では、アルマ書4章の続きを書きますね!

 

さて、アルマは神に従う謙遜な人々の受けている苦難と、

他の者たちが彼らに加える迫害と、民のあらゆる不平等を

見て、非常に嘆いたが、それでも主の御霊は離れなかった。

 

アルマは教会の長老たちの中から一人の賢明な人を選び、

民の声によって彼に権限を授けて、彼がすでに定められ

ている法律に添う法律を制定する権限と、

 

また人々の悪と罪科とに応じてその法律を適用する権限を

持てるようにした。

 

さて、この人の名はニーファイハといって、大さばきつか

さに任命された。

 

そして、彼は人々を裁判し、また治めるために、さばきつ

かさの職に就いた。

 

しかしアルマは、教会の大祭司としての職は彼に授けるこ

となく、大祭司の職は自分で保有し、さばきつかさの職だ

けをニーファイハに譲った。

 

彼がこのようにしたのは、彼自身が民の中に、すなわち

ニーファイの民の中に出て行って、人々に神の言葉を宣べ

伝えて、彼らの義務を思い起こすように促すため、

 

また人々の中にあるあらゆる高慢と悪巧みと争いを、神の

言葉によって取り除くためである。

 

それは、純粋な証をもって責めるほかに、人々を改心させ

る方法がないことを知っていたからである。

 

このように、ニーファイの民のさばきつかさの統治第9年

の初めに、アルマはニーファイハにさばきつかさの職を譲

り、自分はひたすら神の聖なる位の大祭司の職に専念し、

啓示と預言の霊に従って御言葉を証した。

 

羊めぇ~!

 

続きは第5章です!

 

目覚めよ、神の民、日本人!

急いで聖書を開け!

モルモン書も開け!

そして霊の戦いに勝利せよ!

 

主の日は刻々と近づいています。

 

動画を作成してくださる方へ感謝です。

2024年5月6日 ニュース速報 by 

アミール・ツァルファティ の動画です↓