こんにちは(#^.^#)

 

そしてブログを覗きに来てくださり

有難うございますセキセイインコ青

 

イエスの言葉

 

わたしがあなたがたを愛したように、互いに

愛し合いなさい。

 

ハムスター

 

「モルモン書」

イエス・キリストについてのもう一つの証

 

アルマの息子アルマの書

アルマの息子であり、ニーファイの民を治める最初のさ

ばきつかさであり、大さばきつかさでもあり、教会の大

祭司でもあったアルマについての話。さばきつかさの統

治と、民の中の戦争と争いについての話。ニーファイ人

とレーマン人の間の戦争についての話。これは、最初の

さばきつかさであり、大さばきつかさであったアルマの

記録による。

 

では、アルマ書2章の続きを書きますね!

 

要約はそのまま載せておきます。

・アムリサイ、王になろうとするが、民の声により拒絶

 される。

・アムリサイに従う者たち、アムリサイを王にする。

・アムリサイ人、ニーファイ人に戦争を仕掛け、打ち負

 かされる。

・レーマン人の軍隊とアムリサイ人の軍隊が連合するが、

 打ち負かされる。

・アルマ、アムリサイを殺す。

 

紀元前約87年

 

さて、アルマはこのように言い終えると、再びアムリサ

イと戦った。

 

そして、アルマは強くされたので、剣でアムリサイを殺

した。

 

彼はまたレーマン人の王とも戦った。しかし、レーマン

人の王はアルマの前から逃げ帰り、自分の衛兵を出して

アルマと戦わせた。

 

しかし、アルマは自分の衛兵とともにレーマン人の王の

衛兵と戦い、ついに彼らを殺し、また追い返した。

 

このようにして、彼はその地の、いや、シドン川の西の

岸の妨げととなるものを一掃し、殺されたレーマン人の

死体をシドンの水に投げ込んだ。

 

そうすることによって、彼の民が川を渡り、シドン川の

西側でレーマン人およびアムリサイ人と戦う場所を得ら

れるようにしたのである。

 

さて、彼らが全員川を渡り終えると、レーマン人とアム

リサイ人は数え切れないほど大勢であったにもかかわら

ず、彼らの前から逃げ始めた。

 

そして、レーマン人とアムリサイ人は、ニーファイ人の

前から、境の地のはるか向こう、西と北の荒れ野へと逃

げ出したので、ニーファイ人は力のかぎり彼らを追撃し

て殺した。

 

まことに、彼らは至る所で戦いを交え、殺され、追われ、

西へ北へと散らされて、ついにハーモンツという荒れ野

に行き着いた。

 

そこは植えた猛獣が群れを成して住んでいる荒れ野の一

であった。

 

そして多くの者は、負傷していたためにその荒れ野で死

に、それらの獣や空を飛ぶはげたかに食われてしまった。

 

後に、彼らの骨が探し出されて、地上に積み上げられた。

 

羊めぇ~!

 

次回は第3章です!

 

目覚めよ、神の民、日本人!

急いで聖書を開け

モルモン書も開け!

そして霊の戦いに勝利せよ!

 

主の日は刻々と迫っています。

 

動画を作成してくださる方へ感謝です。

破滅は「徐々に」?それとも「突然に」?

動画です↓