先日の車の運転中の事。


前の車の運転席の窓から突然腕がニョキっと
出てきました。



今までの経験から、あー、これはタバコを
捨てるな…と思い、危険なので急ブレーキに
ならない程度に少しだけブレーキを踏み
ました。




結局前の車の運転手はタバコを捨てた
感じではなかったのですが、粉なのか何かは
分かりませんが、指をこすり合わせて汚れを
捨てているようでした。


…気持ち悪い。


何を捨てていたのか結局分かりません
でしたが、ポイ捨てはもちろんのこと、
指先を入念に擦り合わせてまで外に
ゴミを出すって…。


すぐ後ろに車いるんですよね。
私がいるんですよね。
いい陽気なので、窓開けてるんですよね。


いつも以上に車間距離を空けたかった
のですがスピードがそれなりに出ていた、
かつ混み合っており車線変更で逃げる事も
出来ませんでした。


ポイ捨てはもちろん論外ですが、スピードの
出ている車からゴミを捨てたら、ゴミが
後ろに流れる事は分かっていてやって
いますよね…。


とても腹立たしい出来事でした。


ポイ捨て、ダメ