突然ですが、トイレットペーパーのお話
ですウシシ


タイトルにあるように、我が家は5倍巻きの
トイレットペーパーを使用しております。


以前は一番オーソドックスであろう、普通の
12ロール入りの物を使っていました。


可もなく不可もなく使用していましたが、
家族が増えたり成長したりと、使用量が
増えるにつれ買い出しの頻度が上がり、
とてもめんどうに感じていました。


ある日、たまたま2倍巻きの商品を買った時
交換頻度が下がった事に感動し、その後継続
して使用していました。


しかし、人間一度楽を覚えるとさらに楽な
方へ流れるんですね笑い泣き

もっと交換頻度が低くならないかなと
思うようになりました。


コロナ禍になり、家族で家にいる時間が
長いとトイレの回数と比例して、トイレット
ペーパーの交換頻度が多いのが気になるよう
になってきたのです。


そこで、Amazonで探してみたところ、
なんと5倍巻きの物を発見!


すぐに注文し、次の日に到着、早速使って
みました。


まず、第一印象は
「重い!」
でした。


一パックに4巻しか入っていないのに、
ずっしりと重いのです。

それもそうなんですよね、5倍巻きが四つで
従来品の20巻分です!


見た目はコンパクトなのにしっかりと重量が
あるのでとてもたくましいです。


そして肌触りですが、紙が圧縮されている
のですかね、ギュッと詰まっていて硬めです。


硬めですが、我が家は特に不満の声が
出なかったのでそのまま継続して使って
おり、以来これオンリーですニコニコ



我が家はシングル派笑い泣き