アラフォーの私、年齢のせいかすぐに
太ってしまいます。




普通に食べているつもりですが、量が多い&
質が良くないんでしょうね。



良いと言われているあらゆるダイエットを
試しても、なかなか頑固な体重&体型です笑い泣き


若い頃から比べると7キロほど多い今、
若い頃の体重までとは言わないけれど、
せめて5キロは痩せたい!


けれど代謝の悪いアラフォー、ちょっとや
そっとじゃ痩せません。


コーヒーを飲みすぎた日だけは、トイレが
かなり近くなって少し体重が減ります。


つまり、少しであれば水分次第で変わるので
誤差の範囲ですよね。


夜だけ炭水化物を抜く、運動をする、など
色々試してみましたがあまり効果はありません。


食べる事が好きなので、単純に食べ過ぎて
いるのだと思います笑い泣き


なので、ここの所実践している事があります。

お腹いっぱいになったら食べるのをやめる、
お菓子やアイスは特別な時にしか食べない
など、基本的な事ですが食事の総量を
減らしてみたのです。


元々満腹を超えて食べる事が習慣化していた
ので、最初はかなり物足りなくて辛かった
のですが、一週間ほどなんとか続けてみた
所辛さがなくなりました。


胃が縮んだのでしょうね、今までの7割ほど
の量でお腹いっぱいになるようになりました。


すると、半月ほどかかりましたが1キロほど
減ったのです。


たった1キロですが、生きてるだけで太る
アラフォーにとっては喜びマックスです!


2年ほど前から子宮内膜症を患い、治療で
ジエノゲストというホルモン剤を内服して
いるのですが。



飲み始めてからさらに痩せにくく、というか

太るスピードが増した気がします。



病院で相談しても、コロナ太りだよと一蹴

されてしまいましたが、自分では分かります、薬も確実に影響している、と。



年齢を重ねる事、薬を飲む事は避けられない

ので、このまま適度な食事量を続け目標体重

になりたいと思っています。