先日、夕食にシチューを作りましたニコニコ


我が家はシチュー好きなのでよく作ります。







そしていつも通りに作り始めた所、玉ねぎが
一つ足りない事に気づきました。


最近よく、畑で採れた物をたくさんいただく
のでまだまだあると思っていましたが、残り
少なかったようで。


玉ねぎか大好きなので3個入れたかったのに、
2個しかありませんでした。


まぁ、2個あれば十分なのですがやっぱり
たっぷり食べたいなぁ、と冷蔵庫の隅々
まで探しました。


そして玉ねぎ、見つけました!

でも、紫玉ねぎです!


…うん、これを入れたら紫色のシチュー、
通称ジャイアンシチューになっちゃうよね…


やっぱり見た目って大事だよね、という事で
紫玉ねぎは入れずに、正しいシチューと
なりましたにやり