先日コストコでレッドシードレスグレープを
購入しました。


たくさん入っていて、毎日のお弁当にとても
便利なのでよく購入しています。


そんな便利なブドウですが、たくさん入って
いるがゆえ、下の方がつぶれている物が
ある事がありますアセアセ


以前、急いでいたためよく確認せずに購入
したために、下の方がつぶれてカビていた
事がありました。


それ以来、必ず底の方からじっくり眺め、
側面のぶどうも確認してつぶれていない
もの、カビていない物を購入するように
しています。


今回もきっちり確認してから購入し、
ルンルンで車に積み込みました車


そして気付いてしまったのですアセアセ

たくさんの物を積み込む中で、ブドウを
一時的にダッシュボードの上に置き、目線の
高さになった所…。


えー!フタにブドウが一粒はさまってるぅびっくり
ショック!





底や側面に気を取られ、フタのあたりの
確認がおろそかになってしまったため、
このような物を選んでしまいましたえーん


コストコのブドウのフタは、完全に閉まる
タイプではなく、全体的にスキマのある物
なのでそこに入り込んだままフタをされて
しまったようです…。


全体をよく見た所、挟まっているのは一粒
だけだったため、ささっと救出笑い泣き


しっかりと挟まれていたためつぶれてグチャ
ッとなってしまっていたので、その一粒は
ごめんなさい、ゴミ箱行きになってしまい
ましたショボーン


うーん、一粒だけとはいえ大切な食べ物。


食べ物が無駄になるのは心が痛みますぐすん