続きです



首のこりから頭痛が来ていると分かり、

解消法を調べてみました。



すると首を回したりマッサージをすると

良いとあり、始めてみました。




しかし、首がゴリゴリ、肩はガチガチで

うまく動かせません。



こんなにこっていたんだ、と改めて実感し

ゆっくり首を回すことからはじめましたが、

動くと頭痛が悪化するため、少ししか

出来ませんでした。



あまりの頭痛とコリに驚きネットで

検索した所、これは偏頭痛だという

事が分かりました。



受診した訳ではないので確定診断では

ありません。



というか、動くと悪化するあの激しい頭痛

では病院に行く事は困難でした。




なぜなら、光と音を避けながら運転する事は

不可能ですし、その状態で病院まで行く

よりは、部屋を真っ暗にして静かな部屋で

布団に横になっていたかったのです。



続きます。