続きです。




処方されたジエノゲストを生理2日目

から飲み始めました。






当然と言えば当然なのですが、すぐには

効果は現れず、ひどい生理痛は

そのままです。



しかし、ジエノゲストと一緒に痛み止めと

子宮の収縮を抑える薬が処方されたので、

藁にもすがる思いで服用してみました。



すると、市販の痛み止めだけの時よりも

幾分痛みが軽減されたように思えたのです。



過剰な子宮の収縮を抑えることで、

痛みや血便が少しだけ減った気がします。


とは言っても、今までの痛みを100とすると

97位になった感じですが。



そして、子宮の収縮を抑える薬の副作用の

動悸が始まりましたが、服用後2時間程度

で治まったのであまり気にしないように

しました。



軽い動悸よりも激しい生理痛を少しでも

和らげることが先決だったので。



こうして、朝晩の一日二回のジエノゲストと、

痛む時の薬の服用を始めていきました。



続きます。