本日25日から兵庫にも緊急事態宣言が
発令されました。
昨日はお店などが混雑していたようですガーン 
発令する前に買い置きしておこうと言う事でしょうかね

前回1日に医療従事者先行
コロナワクチン予防接種を受け、
その3週間後
22日に2回目の接種を受けてきました💉

前回は左腕に注射しましたが
問診してもらった医師から
『今回は左右、どちらに打つか選べるから…
利き腕を温存する方法もあるなぁキラキラ
と、教えてもらったので
私は左腕選び、右腕は護る事にしましたちゅー
14時30分に接種を受け
今回も注射の痛みは少なかったですグッキラキラ
15分間待機してアナフィラキシーが起きないか観察してましたが体調不良もなく帰宅できました
お願いお願いお願い
とりあえずひと安心デレデレ

2回目は副反応が強いと聞くので心配しつつ
前回と同様
17時頃から左上腕の筋肉痛と
今回は…
19時頃から全身倦怠感
21時頃から寒気と身体中の痛み、頭痛が少しずつ出てきました。

も、もしや副反応…
今回は強め??アセアセ
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

その後は…
23日AM3時から38.0以上の発熱続く
(*・ω・)…久しぶりの高熱なので頻回に検温してましたニヤニヤ

5時に38.7まで熱が上がったので
職場からもしもの時用に支給されていた解熱剤を服用
7時に36.8まで解熱したので
とりあえず出勤しましたが…
(他に接種した職場の人達は平気そうでした)
結局、仕事早退してきました。

日中38℃台の熱が続き、夜には平熱になりました。



コロナワクチンを接種した日
当日の外出や夜勤などの予定は入れない方が良いですね。
夜は念の為、枕元に解熱剤と体温計、水などを置いておくといいですよグッ
可能であれば翌日の仕事が休みであれば尚よし
ですね( ✧︎Д✧︎) キラーン