4月がスタートしましたね桜


先週満開だった桜

今日は曇り空で桜も散り出し

桜の季節も終わってしまうかと思うと寂しいね


4月1日に
医療従事者先行の
コロナワクチン予防接種に行ってきました💉

クーポン券付き問診票
本人確認できる物(免許証など)を持参
服装はTシャツになれるようにしておきます。

問診票の確認を済ませ
接種する席で左肩を出して待機していると
お医者さんが看護師さんと共に来られ
「それでは注射行きますよ」
・・・💉チクッ!

Σ(OωO )

意外と…痛くない
薬液入る時、痛いかと思ってたけど、痛くなかったウインク

その後、15分様子を見るため待機
(過去にアレルギー症状出た事ある人は30分待機)

異常なかったので帰りました。

14時前に予防接種受けて
夕方は特に体調変わりなし
19時頃から左腕が筋肉痛みたいな痛みが出てきました。
痛みは翌日まで続きました。
職場の人で予防接種受けた人全員、腕が筋肉痛みたいになりました。
患部の痒みや腫れはなしでした。

接種後2日目の今日は腕の痛みなくなりました。

次は3週間後に2回目を受ける事になります。